七四式電子観測儀 ver. 2.2.0 を公開しました。
ElectronicObserver ver. 2.2.0更新内容:
*
艦これ検証データベースへの送信に対応* 新しいリソースバージョン形式に対応
* グループ:フィルタ窓で空行を上下させると壊れる不具合を修正
* 艦隊:33式の値を切り捨てで表示するように
* 艦隊:一部ツールチップの日付フォーマットを変更
* 設定:33式をデフォルト索敵式に変更
* 陸上攻撃機のアイコンを追加
* Bofors 40mm四連装機関砲の対空判定に対応
* 装備一覧:新アイテム実装時の挙動の安定化
* 図鑑:パラメータを編集できるように
* 図鑑:ボイスフラグ判定の抜けを追加
* 図鑑:CSV出力の項目を追加
* 司令部:デバッグ中に落ちる不具合に対応
かなり時間を空けてしまってすみません…
◆ 艦これ検証データベースについて
艦これ検証データベースへのデータ送信に対応しました。
ここでは、艦これの検証をする上で必要なプレイデータを集めています。
集められたデータをもとに様々な検証を行い、その結果わかったことを広く公開するためのものです。
検証データベースの詳しい説明については、
運営ガイドラインをご確認ください。
起動時に確認ダイアログが出るので、「はい」を選択すると有効になります。トークンの入力等は不要です。
設定 → データベース から、いつでも有効/無効化できます。
コメントへの返信等は追記をご確認ください。
◆ コメントへの返信
>> 司令部:項目の表示・非表示を設定したい
前から実装する予定ではありましたが、放置してしまっていました…
近いうちにやりたいと思います。
>> 艦隊:索敵式の選択
ツールチップのことでしょうか?
確かに間延びしている感はあります。もはや使われなくなった式については整理するかもしれません。
>> 泊地修理のズレについて
丁寧な報告ありがとうございます。確認してみます。
>> 装備一覧を開いてメニューの「ファイル」等を押すと後ろに隠れる
こちらでは確認できませんでしたが、気を付けてみてみます。
>> https 接続できない
情報ありがとうございます。
設定→デバッグ から「デバッグメニューを有効にする」を有効にすると、通信タブに項目が増えます。
増えた「下流プロキシ」の欄に「http=127.0.0.1:<ポート番号>」と入力すると回避できるかもしれません。
>> 艦隊:水上機改修の索敵式への判定
どの式についてでしょうか?
33式については対応済みです。
>> 泊地修理通知
検討中です…
>> レイアウトのロックが機能していない?
設定を見直してみてください。
設定→ウィンドウ から変更できます。
>> DMM側が表示しているしおりのようなものが邪魔
こちらでは確認できていません。
こちらでも再現したらチェックしたいと思います。
>> 資源チャートの引継ぎ
更新データを上書きしている場合は、何もしなくとも引き継げるはずです。
文字コードを途中で変更すると読み込めなくなるので、それには注意してください。
>> MVPについて
こちらで反例を確認しました。
こちらを参照してください。>> あ号の進捗が吹っ飛ぶ
おそらくは、あ号だけでなくすべての任務進捗がリセットされているものと思われます。
(あ号以外の任務は、データが破損していても任務画面を開くことである程度修正されます。)
Settings/QuestProgress.xml が書き込み可能な状態か確認してみてください。
>> グループ:運合計の存在意義
おっしゃる通りです…
現在の艦これでは運を上げる装備がないため、常に運=運合計となるためあまり意味はありません。
他の列と合わせるために追加してあるだけです。
このあたりの扱いについてちょっと考えてみます。
>> 遠征帰投通知だけ鳴らない
こちらでは確認できていません。
一応設定を見直してみてください。
>> タブレットモードで動作しない
タブレットモードには対応していません。
>> バイト艦が入渠時間タブに出ない
ロックしていないと出ません。
フィルタ設定からロックの条件を無効化すれば含まれるようになります。
>> 音量がデフォルトに戻る
設定が原因かもしれません。
設定→動作→通知・BGMに~ にチェックを入れてみてください。
>> グループ:行入れ替え時にエラー
修正しました。ご報告ありがとうございました。
>> グループが閉じられない
設定→ウィンドウ→ロック中でもフロートウィンドウを閉じる を有効にしてください。
>> ウィンドウが行方不明
今のところ、レイアウトを初期化して再度作成するのが最も早いです。
(レイアウトを保存して終了→レイアウトファイル(*.zip)を削除→再起動、で初期化できます)
救出策を作りたいと思います。
>> フロートウィンドウのロックが効かない
設定→ウィンドウ→ロック中でもフロートウィンドウを閉じる を無効にしてください。
>> デッキビルダーのコピーを個別にしたい
システム上、個別にしてしまうと複数の艦隊を登録することができなくなってしまうためです。
(ex. 連合艦隊が登録できなくなります。)
全ての艦隊をコピーする分には削除でどうにかなるので、このようになっています。
>> 戦果カウントの区切りタイミング
おっしゃる通りなのですが、処理の都合上現在のような仕様になっています。
多くても1出撃分なので、そこまで多くはずれこまないかと思い放置しています。すみません。
>> 三隈が未補給になる
先日のアップデートで搭載機数が増加したのが原因かと思います。一度出撃して燃料を消費させ、補給すれば直ります。
- 2016/05/01(日) 22:21:16|
- リリース
-
-
| コメント:33
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Version 2.1.8 Release>>
艦これ検証データベースへの送信は、デフォルトで送らないにして有志の方は設定して送るようにされた方が宜しいのでは?
>ここでは、艦これの検証をする上で必要なプレイデータを集めています。
この書き方は情弱を半ば強制的に一部有志が行う検証に参加させるように感じてしまいます
- 2016/05/01(日) 22:43:55 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
図鑑パラメータの編集で敵空母の機数をnullから変更しようとすると、
"パラメータ設定に失敗しました。入力文字列の形式が正しくありません。"
というエラーが出て変更できないのですが、これは仕様でしょうか?
- 2016/05/01(日) 22:59:35 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
更新お疲れ様です
何時も大変ありがたく使わせていただいております
要望として、グループ機能の列表示に追加して欲しいものが2つ有ります
1・行番号(通し番号):単純に行の番号を上から1,2,3,...とふれる列の表示設定が欲しいです。
欲しい理由:『遠征艦隊』グループを見てCond昇順ソートして「キラ付けがまだの艦は後何隻かな?」と見る時や
『主力艦隊』グループを見て「レベル◯◯以上の艦は今何隻かな?」などと、行番号を知りたいことがしばしばあり、自分で数えずとも表示されればとても嬉しいです。
2・耐久1当たりの入渠(修理)時間:現在「艦隊」ウィンドウの耐久バー上のツールチップにあるような、耐久1当たりの入渠時間を、グループの列表示設定でも見られるように追加して欲しいです。
欲しい理由:明石の泊地修理をする際、20分ごとに母港更新をかけられる半放置や、プリセット明石修理をする場合、
入渠ドックには耐久1当たりの修理時間が中途半端に短い艦を入れ、
泊地修理では耐久1当たりの修理時間が長い艦や(倍数が20分に近い)短い艦を修理させる。といった使い分けをしたいため。
耐久1当たり14分ほどの艦は泊地修理では効率が悪く、逆に耐久1当たり30分ほどの艦や、耐久1当たり7分ほどの艦(21分まで待って母港更新して耐久3回復させる)を明石に任せたいです。
そのような時に、艦隊に入れてツールチップを見たり、グループウィンドウで自分で割り算したりをせずに表示されれば非常に便利だと思っております。
ご考慮いただけると幸いです。
- 2016/05/01(日) 23:44:31 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2016/05/01(日) 23:48:33 |
- |
- #
- [ 編集 ]
Settings/QuestProgress.xmlについての要望?なのですが、使用しているタブレット端末の動作が不安定で電源がよく落ちるため、レコードの保存間隔を5分などに短いものを追加するか、進捗があった場合その場でディスクに書き込まれるとうれしいです…
- 2016/05/02(月) 00:10:24 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
艦これ検証データベースへの送信はデフォルトでオフにしてください。
出来れば機能そのものを削ってほしいところですが。
あそこが何をしているかというと、
https://twitter.com/noisy_sgr/status/623510496616910850
こういう感じで集めたデータを活用しています。
- 2016/05/02(月) 00:17:57 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
艦これ検証データベースへの送信部分は、せめて別のツールとして切り離して頂けないでしょうか?
個人的な話になってしまいますが、送信先が信頼に値する人物とは思えないので。
- 2016/05/02(月) 00:56:36 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
管理人のついったから
// ちなみに、検証DB送信機能はデフォルトではオフです 閉じるとオフ扱いになるはずです
だそうですよ→デフォルトOFF要望の何名か
- 2016/05/02(月) 05:42:15 |
- URL |
- #uD4imklg
- [ 編集 ]
BANされた人物を特定することのどこがおかしなことか理解できません。
それを嫌がる人はまさかBANに怯えてる連中?
- 2016/05/02(月) 05:54:28 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
>デフォルトではオフです 閉じるとオフ扱いになるはずです
ていうのは、起動時の確認ダイアログのでオンもオフも選ばずに閉じるとオフになるということでしょうか?
上で要望されてる「デフォルトでオフ」というのは
起動時の確認ダイアログでのデフォルトをオフにする、あるいは
起動時に確認ダイアログを出さない(でオフにしておく)ということではないかと思います
個人的にもそうしていただきたです。
現状だとうっかり送信に設定してしまう人が出かねないですし
送信先が到底信用できませんので
- 2016/05/02(月) 09:27:05 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
>2・耐久1当たりの入渠(修理)時間:現在「艦隊」ウィンドウの耐久バー上のツールチップにあるような、耐久1当たりの入渠時間を、グループの列表示設定でも見られるように追加して欲しいです。
これは航海日誌と連携でいいのではないですかねと
どちらかというと
>20分ごとに母港更新をかけられる半放置
のために明石修理20分で通知する機能(音声、点滅)
がほしいです。
- 2016/05/02(月) 11:18:31 |
- URL |
- #uD4imklg
- [ 編集 ]
送信先がなぜ信用出来ないかも書かずに否定する人って一体??
正直判明されているデータの殆どはあそこにお世話になっていると思うんですけど
それにONOFFの切り替えも出来るようにしてるしそこまで否定するのはいざこざがあったとかそこら辺の訳かな
- 2016/05/02(月) 11:34:52 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
検証部代表のTwitter軽く読んだけど、どう見ても信用に値しないでしょ、常識で考えたら。
- 2016/05/02(月) 13:54:53 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
検証はいいと思いますが、ガイドラインに書いてある
「提督名・提督ID・提督コメント・編成名は、それらを送信した提督の許可なく第三者に公開しません。」
これらを収集する理由が分かりません。提督コメント・編成名を変えても敵の編成や、索敵値が変わるとは思えませんし
作者さんは検証部のメンバーなので、このデータを集める理由があるのなら公表してもらえませんか?
- 2016/05/02(月) 14:07:23 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
※申し訳ありませんが、スパムフィルタにひっかかってしまったので、URL先頭の "h" を除去しています。
お手数ですが、リンク先へ移動する際は手動で追記してください。
>> 検証DB:個人情報の収集について
個人情報を収集する意味についてですが、艦これAPIの仕様上、提督IDや提督名・艦隊名といった個人情報を除去することは困難です。
これらの情報はAPIの各所に埋め込まれており、除去には手間がかかるうえ、仕様変更等があった際の保守管理が難しくなります。
ttps://github.com/andanteyk/ElectronicObserver/blob/develop/ElectronicObserver/Other/Information/apilist.txt?ts=4
上記リストを「提督ID」などで検索していただければ分かるかと思います。
そのため、どちらかと言えば「積極的に収集している」というよりは「データに入ってきてしまう」というほうが近いかと思います。
また、以前から対応していた「艦これ統計データベース」への送信についても同様に、APIトークン以外はフィルタをかける等の処理を行っていません。
収集するAPIの種類が増えただけで、仕組み的にはこちらとほとんど変わりません。
当然ながら、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。その場合はこの機能をオフにしてご利用ください。従来通りお使いいただけます。
メインウィンドウの[ファイル]→[設定]→開いた設定ウィンドウの[データベース]タブ→[艦これ検証データベースに送信する]のチェックを外していただければ無効化されます。
送信処理については全ソースコードを公開しておりますので、確認をしたいという方は以下のページをご覧ください。主な送信処理が記述されています。
ttps://github.com/andanteyk/ElectronicObserver/blob/develop/ElectronicObserver/Observer/APIObserver.cs
ttps://github.com/andanteyk/ElectronicObserver/blob/develop/ElectronicObserver/Observer/APIKCVDB.cs
送信ライブラリ自体の設計については、以下のページを参照してください。
ttps://github.com/KancolleVerificationTeam/KCVDB.Client
>> 検証DB:送信をデフォルトでオフにしたほうが良いのでは
オプトイン方式ですので、表示自体には問題はないと考えています。
誤って有効にしてしまった方は、上述の方法で無効化していただければと思います。
ただ、初期状態で「はい」にカーソルが合っているのは誘導を行っているのではないか、という考えも一理あると思います。
次回の更新からは「いいえ」が初期状態になるようにしたいと思っています。
>> 図鑑:機数変更時にエラーが出る
使いにくい仕様で申し訳ありません…
機数や装備部は、初期状態では "null" で埋まっていますが、変更する際は null を取り除く必要があります。
(機数なら 0 、装備IDなら -1 を代わりに入れてください。第5スロットまで全て設定する必要があります。)
これ以外の原因でエラーが出ている場合は、その旨ご報告いただけると助かります。
>> グループ:行番号について
微妙に本題から外れますが、カウントについては範囲選択時にグループ窓のステータスバーに何隻選択しているかが表示されるようになっています。
>> 結婚艦の燃費が正しく表示されない
どこの表示のことでしょうか?
ちなみに艦これの仕様としては、ケッコンしたとしても燃料・弾薬の積載量は変化しません。
単に補給時に割引がかかるだけで、渦潮のダメージ等はケッコン前と同様に処理されるはずです。
- 2016/05/02(月) 23:33:11 |
- URL |
- Andante #/7iWkaDE
- [ 編集 ]
>>オプトイン方式ですので、表示自体には問題はないと考えています。
誤って有効にしてしまった方は、上述の方法で無効化していただければと思います。
>ただ、初期状態で「はい」にカーソルが合っているのは誘導を行っているのではないか、という考えも一理あると思います。
>次回の更新からは「いいえ」が初期状態になるようにしたいと思っています。
統計DBの使用可否は起動時に確認しないのに、なぜ検証DBの場合はわざわざ起動時に確認するのでしょうか?
統計DBと同様の方式としていない理由をご説明いただけないでしょうか。
- 2016/05/03(火) 01:39:13 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
とりあえず、送信されたデータはこういう使い方をするということは明記してもらえなしでしょうか。
https://twitter.com/noisy_sgr/status/713186371700023296
- 2016/05/03(火) 03:38:41 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
どんなデータを集めてるのか分からないのは気持ち悪いねぇ。
- 2016/05/03(火) 04:44:32 |
- URL |
- #mQop/nM.
- [ 編集 ]
>どんなデータを集めてるのか分からないのは気持ち悪いねぇ。
全部だそうですよ
ttps://twitter.com/koshian2/status/723888061235392518
- 2016/05/03(火) 05:03:00 |
- URL |
- tawi #mQop/nM.
- [ 編集 ]
DB送信機能を省いたver.をここで公開して
送信機能ありは検証DBさんで配布していただくとかどうでしょう
皆さん七四式についてはもちろん信用して使ってるでしょうが
検証DBを信用するかはまた別で個人の判断かと
データ送信の趣旨を説明して利用をお願いするのはここではなく
検証DBさんのとこでやることではないでしょうか?
- 2016/05/03(火) 05:28:48 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
エラーレポート : 2016/05/03 5:32:24
エラー : FormatException
入力文字列の形式が正しくありません。
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 Codeplex.Data.DynamicJson.TryGetMember(GetMemberBinder binder, Object& result)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , Object )
場所 ElectronicObserver.Data.CompassData.get_GetItemID()
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.GetMaterialName(CompassData compass)
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.Updated(String apiname, Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.APIReceivedEventHandler.Invoke(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIReceivedEventHandler , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIBase.OnResponseReceived(Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_map.start.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)
通信内容 : api_req_map/start
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_rashin_flg":1,"api_rashin_id":4,"api_maparea_id":2,"api_mapinfo_no":3,"api_no":2,"api_color_no":2,"api_event_id":2,"api_event_kind":0,"api_next":1,"api_bosscell_no":11,"api_bosscomp":1,"api_airsearch":{"api_plane_type":0,"api_result":0},"api_itemget":[{"api_usemst":4,"api_id":1,"api_getcount":25,"api_name":"","api_icon_id":1}],"api_from_no":0}}
- 2016/05/03(火) 05:38:46 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
一応報告します。
多分今回メンテナンスの時、運営は api_req_map/start と api_req_map/next この2つ API の Response 内容を変更されました...
ttps://github.com/andanteyk/ElectronicObserver/issues/63
- 2016/05/03(火) 05:56:39 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
数バージョン前に解決していた現象が復活しました
「 Responseの受信中にエラーが発生しました。入力文字列の形式が正しくありません。」が
出ます。
3戦して毎度出たので、どこかで先祖返りしてるのかも…。
上の方と同じかもしれませんが、一応エラーログ貼っておきます。
エラーレポート : 2016/05/03 5:49:25
エラー : FormatException
入力文字列の形式が正しくありません。
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 Codeplex.Data.DynamicJson.TryGetMember(GetMemberBinder binder, Object& result)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , Object )
場所 ElectronicObserver.Data.CompassData.get_GetItemID()
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.GetMaterialName(CompassData compass)
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.Updated(String apiname, Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.APIReceivedEventHandler.Invoke(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIReceivedEventHandler , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIBase.OnResponseReceived(Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_map.next.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)
通信内容 : api_req_map/next
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_rashin_flg":0,"api_rashin_id":0,"api_maparea_id":1,"api_mapinfo_no":6,"api_no":4,"api_color_no":2,"api_event_id":2,"api_event_kind":0,"api_next":2,"api_bosscell_no":0,"api_bosscomp":0,"api_comment_kind":0,"api_production_kind":0,"api_airsearch":{"api_plane_type":0,"api_result":0},"api_itemget":[{"api_usemst":4,"api_id":2,"api_getcount":20,"api_name":"","api_icon_id":2}]}}
- 2016/05/03(火) 06:03:28 |
- URL |
- #v6QKyhhM
- [ 編集 ]
パスは1234です
画像のような表示になります
修正お願いします
- 2016/05/03(火) 07:48:29 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
↑画像はURL欄にあります
- 2016/05/03(火) 08:08:08 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
検証班がデータこういうことに使ってる。
まぁ運営してる人間がこんなとこに送る気になるかは個人で判断ってとこだろうな
ttps://twitter.com/noisy_sgr/status/623510496616910850
- 2016/05/03(火) 08:20:11 |
- URL |
- #JBFGtPPo
- [ 編集 ]
Win7
IE11
ElectronicObserver ver. 2.2.0
エラーレポート : 2016/05/03 9:21:34
エラー : FormatException
入力文字列の形式が正しくありません。
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 System.Number.StringToNumber(String str, NumberStyles options, NumberBuffer& number, NumberFormatInfo info, Boolean parseDecimal)
場所 System.Number.ParseInt32(String s, NumberStyles style, NumberFormatInfo info)
場所 Codeplex.Data.DynamicJson.TryGetMember(GetMemberBinder binder, Object& result)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , Object )
場所 ElectronicObserver.Data.CompassData.get_GetItemID()
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.GetMaterialName(CompassData compass)
場所 ElectronicObserver.Window.FormCompass.Updated(String apiname, Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.APIReceivedEventHandler.Invoke(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIReceivedEventHandler , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIBase.OnResponseReceived(Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_map.next.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)
通信内容 : api_req_map/next
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_rashin_flg":0,"api_rashin_id":0,"api_maparea_id":2,"api_mapinfo_no":3,"api_no":12,"api_color_no":2,"api_event_id":2,"api_event_kind":0,"api_next":2,"api_bosscell_no":11,"api_bosscomp":1,"api_comment_kind":0,"api_production_kind":0,"api_airsearch":{"api_plane_type":0,"api_result":0},"api_itemget":[{"api_usemst":4,"api_id":1,"api_getcount":30,"api_name":"","api_icon_id":1}]}}
- 2016/05/03(火) 09:34:05 |
- URL |
- 報告 #GCA3nAmE
- [ 編集 ]
検証DBは最初から初回に確認するのをやめて、使いたい人が自分で設定からオンにするようにすれば良いではないのでしょうか?統計DBの設定のように
そうすれば文句はあまり出ない気がします
信用云々より、こんなHPあったのか?状態だったし、検証DB使ってる人が少ないから検証の中の人が宣伝等頑張ってるのでしょうが、利用するしないはユーザーなので
- 2016/05/03(火) 10:27:57 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
使用上、あまり差し支えないのですが「羅針盤」の敵艦隊候補表示が3列以上になった時、3列目が切れている模様です。
- 2016/05/03(火) 11:19:38 |
- URL |
- 通りすがりの提督 #-
- [ 編集 ]
当方素人なので技術的なことはわからないのですが、資源マスの仕様が変わったのか2-2(バシー)出撃中に資源マスで「ボーキx○○」とか表示されず敵艦隊IDが表示されました。前マスの情報を出している戦闘ウインドウも空白にならず表示しっぱなしです。
ログのウインドウを見たらマップ画面に移る時に「Response受信中にエラーが発生しました。入力文字列の形式が正しくありません。」と表示されています。フリーズ等はせずプレイ自体は続行できます。初手戦闘マスの時は異常なしです。
ちゃんとした報告になっていないかもしれませんが、資源マスがなにか変わったっぽいってことです。更新よろしくお願いいたします
- 2016/05/03(火) 12:00:50 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
敵艦隊候補表示の三列目が見切れる現象はうちでもあったが
表示列数を初期値の4から3に変えて再起動させたら正常に3候補分表示されるようになった
そのまま表示列数を初期値の4に戻すと正常に4候補分表示されている
- 2016/05/03(火) 12:27:38 |
- URL |
- #-
- [ 編集 ]
今イベからなのか戦闘中の羅針盤の表示が敵艦隊IDの下に空欄ができ、敵の1、2番艦しか表示されない状態になっています。
- 2016/05/03(火) 12:29:52 |
- URL |
- 報告です #SFo5/nok
- [ 編集 ]
アドバイス通りで直りました。
ありがとうございました。
- 2016/05/03(火) 13:44:13 |
- URL |
- 通りすがりの提督 #-
- [ 編集 ]