ブルネイ工廠電気実験部

「艦隊これくしょん」用補助ツール「七四式電子観測儀」を開発しています。

Version 2.5.1 Release


七四式電子観測儀 ver. 2.5.1 を公開しました。

ElectronicObserver ver. 2.5.1

更新内容:
* 対空砲火詳細ウィンドウを実装
* 艦隊:対空性能表示を追加
* 艦隊:新判定式(33)に対応
* 戦闘:連合艦隊夜戦時にツールチップ等の表示が乱れる不具合を修正
* 戦闘:連合vs連合夜戦において、昼戦の与ダメージがMVP判定に関与していることが判明したため対応
* 戦闘:夜戦での攻撃種別を更新(Saratoga, 深海海月姫)
* 戦闘詳細:戦闘糧食補給のインデックス表示の誤りを修正
* 戦闘詳細:連合艦隊夜戦で最大HPが正しく表示されない不具合に対応
* 基地航空隊:配置転換処理の仕様変更に対応
* 工廠・入渠:ツールチップの日付フォーマットを調整
* ブラウザ:ズーム「ぴったり」が機能しなかった不具合を修正
* ブラウザ:起動直後にプロキシを経由せずにページをロードしてしまう不具合を修正


◆ 主な更新内容について
・ブラウザで「ぴったり」が機能しなくなった不具合を修正しました。ご迷惑をおかけしました…
・近年、敵航空攻撃の頻度や攻撃力の増加に伴い、対空砲火の重要性が高まっています[要出典]。
 そのため本ツールでも対空性能の表示機能を実装しました。
 艦隊窓のタイトル部分に艦隊防空を(表示値は単縦陣の時、ツールチップに各陣形の数値)、艦娘の装備部分に加重対空値と割合撃墜値を表示するようにしました。
 また、艦隊窓の艦隊名部分を右クリックか、メインウィンドウの「ツール」メニューから、詳細表示を行うこともできます。
 計算式が合っているか分からない点があるので、ずれや間違いがありましたらご指摘ください。
 ソースコードはこちらです。 


コメントへの返信等は追記からご確認ください。




◆ コメントへの返信

ご利用ありがとうございます。
頂いたお菓子は日々の活力になっています。ありがとうございます。


>> ウィンドウが一時的に表示されなくなる
こちらでは確認できていませんが、気を付けて見てみます。

>> ブラウザ:「ぴったり」が機能しない
ご迷惑をおかけしました… 修正しました。
(RadarNyan さん、ありがとうございました)

>> 基地航空隊の表示について
中部海域とイベント海域で別の基地航空隊を運用できますので、併記するようにしています。
むしろ前のバージョンでの表示は不具合でした…
左の数字は設置されている海域の番号です。

>> 起動しない
原因はわかりませんが、とりあえず再度ダウンロード・展開してみてください。

>> ブラウザ:処理が高速化している?
こちらでは確認できませんでした。
少なくともこちらから速くなるように働きかけることはありません。

>> 戦闘:連合艦隊夜戦でツールチップ表記が誤っている
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

>> フラッシュの品質を下げる設定
以前は存在したのですが、ライブラリ更新の影響で利用できなくなり廃止しました。

>> 画面設定が切り替わる?
原因になるような処理に心当たりがありません。
本ツールを起動していないときにも発生しないか確認してみてください。

>> 羅針盤:特定のセルで表示がおかしくなる
敵艦隊名が非常に長い場合、行の折り返しが発生して表示が異常に下に移動してしまうことがあるようです。
横幅をもう少し広くすると解消します。

>> 一覧めいかーと併用するとフリーズする
こちらでも試してみましたが、そのような現象は確認できませんでした。
使わない場合でも発生するとのことですが、別のプログラムが原因なのかもしれません。
どちらも起動していない状態でも発生するか試してみてください。


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  1. 2016/12/05(月) 20:46:46|
  2. リリース
  3. | コメント:49
<<Version 2.5.2 Release | ホーム | Version 2.5.0 Release>>

コメント

対空実装 ← ありがとうございます!!!!!!!!!!
  1. 2016/12/05(月) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. kf #-
  4. [ 編集 ]

いつも愛用させて頂いています。
ありがとうございます。
  1. 2016/12/06(火) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イベント中の多忙の中、超ありがとうございます!
画面も無事ぴったり表示できました。
対空性能表示も嬉しい機能です!
ありがたく使わせていただきます。
  1. 2016/12/06(火) 09:49:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

疲労回復までの時間がおかしい。特に第2艦隊。
個々の艦の回復までの時間のどれとも一致しないし、
明らかに短い。
  1. 2016/12/06(火) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。

E2のAマスで基地航空隊の熟練度上げしていたときにエラー出ましたので一応報告します。
Aマスで勝利後撤退しなければいけなかったのですが、間違えて進軍したところなぜかエラーが出ました。
(1度出た後3回試しましたがAマス後の基地空襲有無どちらでも毎回出ました。)

エラーレポート : 2016/12/06 15:47:06
エラー : NullReferenceException
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Detail.BattleDetail..ctor(BattleData bd, Int32 attackerIndex, Int32 defenderIndex, Int32[] damages, Int32[] criticalTypes, Int32 attackType, Int32 defenderHP)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseAirBattle.CalculateAttack(Int32 waveIndex, Int32[] hps, Int32[] damages)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseBaseAirRaid.EmulateBattle(Int32[] hps, Int32[] damages)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.BattleBaseAirRaid.LoadFromResponse(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , BattleDay , String , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid3[T0,T1,T2](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1, T2 arg2)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.BattleManager.LoadFromResponse(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , BattleManager , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_map.next.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)

通信内容 : api_req_map/next
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_rashin_flg":0,"api_rashin_id":0,"api_maparea_id":36,"api_mapinfo_no":2,"api_no":2,"api_color_no":4,"api_event_id":4,"api_event_kind":1,"api_next":1,"api_bosscell_no":22,"api_bosscomp":1,"api_comment_kind":0,"api_production_kind":0,"api_airsearch":{"api_plane_type":0,"api_result":0},"api_eventmap":{"api_max_maphp":800,"api_now_maphp":0,"api_dmg":1},"api_destruction_battle":{"api_formation":[1,3,1],"api_ship_ke":[-1,714,714,543,592,575,575],"api_ship_lv":[-1,1,1,1,1,1,1],"api_eSlot":[[556,561,561,561,-1],[556,561,561,561,-1],[509,509,525,529,-1],[550,550,545,525,-1],[502,545,542,-1,-1],[502,545,542,-1,-1]],"api_nowhps":[-1,200,200,200,-1,-1,-1,160,160,90,66,35,35],"api_maxhps":[-1,200,200,200,-1,-1,-1,160,160,90,66,35,35],"api_air_base_attack":{"api_stage_flag":[1,0,1],"api_plane_from":[[-1],[1,2,3,4]],"api_squadron_plane":[-1,{},{},{}],"api_stage1":{"api_f_count":0,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":263,"api_e_lostcount":12,"api_disp_seiku":4,"api_touch_plane":[-1,525]},"api_stage2":null,"api_stage3":{"api_frai_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_erai_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_fbak_flag":[-1,1,1,1,0,0,0],"api_ebak_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_fcl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_fdam":[-1,0,0,85,0,0,0],"api_edam":[-1,0,0,0,0,0,0]}},"api_lost_kind":1}}}
  1. 2016/12/06(火) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. #htcttySU
  4. [ 編集 ]

更新おつかれさまです。
このブラウザのおかげで
艦これを楽しく続けることができています。

一件ご提案がございます。

>> 羅針盤:特定のセルで表示がおかしくなる
敵艦隊名が非常に長い場合、行の折り返しが発生して表示が異常に下に移動してしまうことがあるようです。
横幅をもう少し広くすると解消します。

わたしの環境でも発生しておりまして、
確かに横幅を広くすれば解消いたしますが、

行の折り返しを行わずに、
横スクロールバーを展開する機能を
オプションとして実装できないでしょうか。

ご検討をお願いいたします。
  1. 2016/12/06(火) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です

上のほうでちらっと出てますが、連合艦隊時の第二艦隊の疲労回復までの時間がおかしいです。
第一艦隊の方は出撃のたびにしっかりとしたカウントダウンが表示されますが、第二艦隊の方は最初の出撃のカウント(?)を常に引き継いでるような状態になっています。
しっかりとしたカウントダウン(第一艦隊と数秒ずれあり)に戻す方法は自分が見つけた限りだと、カウントが終わるのを待つ、第二艦隊の艦娘を入れ替える、再起動させるです。

2.5.0から続いていたので一応報告しました。

Win10 Pro 64bit
  1. 2016/12/06(火) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

対空砲火詳細に改修値込みの艦隊対空ボーナスも見たかったかな
  1. 2016/12/07(水) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. #dM.ct5sk
  4. [ 編集 ]

おお、対空砲火の情報いいですなぁ
最近は本当に重要度が増して、イベントでは意識する部分だから助かります
  1. 2016/12/07(水) 04:50:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
自身もイベントで忙しい中、
いつも本当にありがとうございます。
お陰で毎日楽しく艦これをプレイ出来ています。
対空詳細、とても便利です。
装備の選定がより楽しくなりました。
ぴったり対応もありがとうございました。
  1. 2016/12/07(水) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

連合艦隊の艦隊防空補正はまだ検証中らしい

https://twitter.com/galpokopii/with_replies
  1. 2016/12/07(水) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ShipDropRecord.csvに出撃がまるごと記録できていないときがあります。
航海日誌拡張版を併用しており、こちらの海戦ドロップ報告書.csvと比較して気づきました。
もっとも海戦ドロップ報告書.csvに記録されておらずShipDropRecord.csvに記録されてる逆の場合もありますが…
  1. 2016/12/07(水) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/08(木) 19:24:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
要望なのですが、最後に開いたプリセットの番号を表示するタブなど追加できませんか。旗艦固定で随伴だけかえてるとわすれてしまうことがあるので出撃中に最後に開いたプリセットの番号を確認したいです。
  1. 2016/12/09(金) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑プリセット番号見て判断するより艦隊ウィンドウ見ればええのと違うか?
そっちのほうが確実やぞ
  1. 2016/12/09(金) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. #Nme/kN5U
  4. [ 編集 ]

噴式景雲の制空値計算が反映されていないようです。
  1. 2016/12/09(金) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


されてるわけないだろ、実装されたのいつだと思ってるんだよ
  1. 2016/12/10(土) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グループが時々消えるのは、何が原因でしょうか?
消えるたびに艦種毎に毎回作り直すんだけど、プリセットとか欲しいかも~って
  1. 2016/12/10(土) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大変快適です!ありがとうございます!
さて、艦隊タブと艦隊一覧タブで出てくる大破進軍の(タブが赤く点滅する)警告表示ですが、
戦闘タブでも自軍の大破を検知したら警告してくれるように出来ると嬉しいです
宜しくお願いします。
  1. 2016/12/11(日) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

6-5をやっていて気づいたのですが、敵航空機の撃墜数が合ってません。全滅してるのに攻撃してきたり残ってるのに棒立ちになってる事があります。
  1. 2016/12/11(日) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

すいません、ログを見直してみたら勘違いしてたみたいです
  1. 2016/12/11(日) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

対空ウィンドウ素敵です。有難うございます。

ただ、装備一覧ウィンドウと同じように
ドッキングできないのですが、仕様でしょうか?
どちらもドッキングできると嬉しいです。
  1. 2016/12/12(月) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

対空ウィンドウ、非常に便利な予感です。ありがとうございます。
他にもぴったりが直ってよかったです。

一つ上にもありますが、
ツールチップではなく表示として対空ウィンドウを出すことは難しいでしょうか?
#ツールチップの内容は外部ツールとして実装されてて難しいのかな・・・と思ったり。
  1. 2016/12/12(月) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いつも便利に使わせていただいております。

念願の橘花改をゲットして、さっそく熟練度付けしているのですが。
・艦隊情報窓などでの噴式機のアイコンが無い。
・戦闘結果で、「噴式強襲」の撃沈分が反映されないので、敵を全滅させてもA勝利。
・噴式機の鉄鋼消費は、いつ行われるんだろう?
となっております。

まぁ新要素なので当たり前ではありますが。おいおいの対応の方、お願いいたします。
  1. 2016/12/14(水) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. naz #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

横からですが、噴進の鋼材消費分は帰還時の情報ウィンドウに表示される資源増減で自然回復分としてマイナス表示されてますよ
  1. 2016/12/14(水) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

2.5.2 beta試してみました。(橘花改のみ)

・1-4と5-4数回ずつ出撃しましたが特にエラーありませんでした。
・6-5のAマスに基地航空隊を出したところエラーが出ましたので報告します。

エラーレポート : 2016/12/14 22:49:05
エラー : RuntimeBinderException
'Codeplex.Data.DynamicJson' に 'api_base_air_data' の定義がありません
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecute1[T0,TRet](CallSite site, T0 arg0)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseJetBaseAirAttack.PhaseJetBaseAirAttackUnit.<GetSquadrons>d__20.MoveNext()
場所 System.Linq.Buffer`1..ctor(IEnumerable`1 source)
場所 System.Linq.Enumerable.ToArray[TSource](IEnumerable`1 source)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseJetBaseAirAttack.PhaseJetBaseAirAttackUnit..ctor(BattleData data, String title, Int32 index)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseJetBaseAirAttack..ctor(BattleData data, String title)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.BattleNormalDay.LoadFromResponse(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , BattleDay , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.BattleManager.LoadFromResponse(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , BattleManager , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_sortie.battle.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)

通信内容 : api_req_sortie/battle
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_dock_id":1,"api_ship_ke":[-1,555,554,576,576,576,576],"api_ship_lv":[-1,1,1,1,1,1,1],"api_nowhps":[-1,42,50,67,49,55,50,57,53,37,37,37,37],"api_maxhps":[-1,45,50,67,67,67,50,57,53,37,37,37,37],"api_midnight_flag":0,"api_eSlot":[[506,525,542,543,-1],[504,542,543,-1,-1],[502,545,542,-1,-1],[502,545,542,-1,-1],[502,545,542,-1,-1],[502,545,542,-1,-1]],"api_eKyouka":[[0,0,0,0],[0,0,0,0],[0,0,0,0],[0,0,0,0],[0,0,0,0],[0,0,0,0]],"api_fParam":[[54,49,50,49],[29,0,69,49],[45,0,78,78],[45,0,79,76],[48,0,78,77],[75,69,58,71]],"api_eParam":[[48,80,30,39],[42,72,27,36],[38,66,32,26],[38,66,32,26],[38,66,32,26],[38,66,32,26]],"api_search":[1,2],"api_formation":[1,1,3],"api_air_base_injection":{"api_plane_from":[[-1]],"api_air_base_data":[{"api_mst_id":200,"api_count":18}],"api_stage1":{"api_f_count":18,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage2":{"api_f_count":18,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_erai_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ebak_flag":[-1,0,0,1,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,0,0,0,0,0,0]}},"api_air_base_attack":[{"api_base_id":2,"api_stage_flag":[1,1,1],"api_plane_from":[[1]],"api_squadron_plane":[{"api_mst_id":53,"api_count":18},{"api_mst_id":180,"api_count":18},{"api_mst_id":180,"api_count":18},{"api_mst_id":186,"api_count":18}],"api_stage1":{"api_f_count":72,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":2,"api_e_lostcount":0,"api_disp_seiku":1,"api_touch_plane":[-1,-1]},"api_stage2":{"api_f_count":54,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_erai_flag":[-1,1,1,0,0,0,1],"api_ebak_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,0,84,0,0,0,0]}},{"api_base_id":2,"api_stage_flag":[1,1,1],"api_plane_from":[[1]],"api_squadron_plane":[{"api_mst_id":53,"api_count":18},{"api_mst_id":180,"api_count":18},{"api_mst_id":180,"api_count":18},{"api_mst_id":186,"api_count":18}],"api_stage1":{"api_f_count":72,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":2,"api_e_lostcount":1,"api_disp_seiku":1,"api_touch_plane":[-1,-1]},"api_stage2":{"api_f_count":54,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_erai_flag":[-1,0,0,0,0,1,1],"api_ebak_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,0,0,0,0,0,101]}},{"api_base_id":3,"api_stage_flag":[1,1,1],"api_plane_from":[[1]],"api_squadron_plane":[{"api_mst_id":110,"api_count":18},{"api_mst_id":186,"api_count":18},{"api_mst_id":170,"api_count":18},{"api_mst_id":200,"api_count":18}],"api_stage1":{"api_f_count":72,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":1,"api_e_lostcount":0,"api_disp_seiku":1,"api_touch_plane":[-1,-1]},"api_stage2":{"api_f_count":54,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_erai_flag":[-1,0,0,1,1,0,0],"api_ebak_flag":[-1,0,0,0,0,1,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,0,0,0,0,30,0]}},{"api_base_id":3,"api_stage_flag":[1,1,1],"api_plane_from":[[1]],"api_squadron_plane":[{"api_mst_id":110,"api_count":18},{"api_mst_id":186,"api_count":18},{"api_mst_id":170,"api_count":18},{"api_mst_id":200,"api_count":18}],"api_stage1":{"api_f_count":72,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":1,"api_e_lostcount":0,"api_disp_seiku":1,"api_touch_plane":[-1,-1]},"api_stage2":{"api_f_count":54,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_erai_flag":[-1,1,0,1,0,0,0],"api_ebak_flag":[-1,0,0,1,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,86,0,144.1,0,0,0]}}],"api_stage_flag":[1,1,1],"api_kouku":{"api_plane_from":[[2,3,4,5],[-1]],"api_stage1":{"api_f_count":261,"api_f_lostcount":4,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0,"api_disp_seiku":1,"api_touch_plane":[-1,-1]},"api_stage2":{"api_f_count":172,"api_f_lostcount":0,"api_e_count":0,"api_e_lostcount":0},"api_stage3":{"api_frai_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_erai_flag":[-1,0,0,0,1,1,0],"api_fbak_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ebak_flag":[-1,0,0,0,1,1,0],"api_fcl_flag":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_ecl_flag":[-1,0,0,0,1,1,0],"api_fdam":[-1,0,0,0,0,0,0],"api_edam":[-1,0,0,0,422,218,0]}},"api_support_flag":0,"api_support_info":null,"api_opening_taisen_flag":0,"api_opening_taisen":null,"api_opening_flag":0,"api_opening_atack":null,"api_hourai_flag":[0,0,0,0],"api_hougeki1":null,"api_hougeki2":null,"api_hougeki3":null,"api_raigeki":null}}
  1. 2016/12/14(水) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. #htcttySU
  4. [ 編集 ]

修正ありがとうございます。
2.5.2 beta-2試してみました。(橘花改のみ)

・6-5のAマスにおいて基地航空隊(出撃のみ)試しましたがエラーはありませんでした。
 (今月6-5終わっちゃってるのでAマスしか試せていません)
  1. 2016/12/15(木) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. #htcttySU
  4. [ 編集 ]

アプリケーションを起動するたびに「グループ」のタブと艦娘リストの表示スペースの境界が最上部に設定しなおされているのは仕様でしょうか?分割線の位置を適切に調整した状態でレイアウトを保存しても効果はありませんでした。
具体的にいつからかは覚えていませんが以前のバージョンではこうはなっていなかったと記憶しています。
  1. 2016/12/15(木) 02:10:47 |
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  3. #7S0RPHuk
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いつもお世話になっております。
2.5.2 beta-2をダウンロードして
橘花改と噴式景雲改を積み
2-2に出てみましたが問題なさそうです
  1. 2016/12/15(木) 21:04:17 |
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  3. #wBpbAf2s
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橘花改での先制攻撃が反映されていません
  1. 2016/12/16(金) 06:08:47 |
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  3. #-
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毎度お世話になっております。
細かい話で恐縮ですが、艦隊ウィンドウの艦名表示について、秋イベでコマンダンテストが実装されて、これまで以上に横幅を取るようになりました。艦名が見切れるのであれば良いのですが、見切れるのは右端の装備欄なのでちょっとツライ。設定欄に「艦名の横幅を固定する」という項目があるのですが、これが固定する表示幅は漢字三文字分で、今度はちょっと短すぎると感じます。万人にマッチする横幅設定はないと思いますが、以下のような機能の追加を検討頂けると、ありがたく存じます。

・艦隊ウィンドウの設定で、艦名の横幅設定を「n文字分表示する」(nは変更可能)のようにする
・艦隊ウィンドウの横幅が足りない時は、現状、右端から見切れますが、装備欄などの幅は固定で確保し、艦名の表示部分が右端から見切れるような形で収める。(ただし艦名が最低三文字分を確保できない場合は装備欄の右端から見切れていく)

そもそもこの現象に気づいたのは少し前に「あれ、熟練度なんではげてるの?」と思ったら、グラーフの名前が長すぎて、4スロ目の機数と熟練度が表示されてなかった、ということがありまして。その際は隣の羅針盤ウィンドウが狭くして、艦隊ウィンドウをちょっと広くしたのですが、今回、更に長いコマさんが実装されて、「うーん、この」となった次第であります。

ぶっちゃけウチの事情だけでいうと、艦名の固定幅を六~七文字分くらいに変更頂くだけでも十分なのですが、それだと逆に困るという人もいるんだろうなあ、と。
  1. 2016/12/17(土) 13:57:00 |
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  3. #SFo5/nok
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  1. 2016/12/18(日) 00:15:12 |
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  3. #
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今日気付いたのですが、
パソコンを起動→七四式電子観測儀を起動→今すぐ出撃ボタンを押す→ログイン画面
となるわけですが、ログイン画面が表示されてから1秒後くらいに、
同画面に以下の警告が挿入されます。
「お使いのブラウザは推奨されていません。DMMが推奨するブラウザをお使いください。詳細はこちら」
ログインやゲーム自体は問題無くできます。
数日前までは出てなかった思います。

以下のデバイスで同じ問題が発生します。
 デスクトップPC/Windows7/IE11.0.9600.18537/七四式電子観測儀2.5.1
 ノートPC/Windows10/IE11.576.14393.0/七四式電子観測儀2.5.1
 タブレット/Windows10/IE11.447.14393.0/七四式電子観測儀2.5.0
IEからDMMのログイン画面にアクセスした場合は、警告は出ません。

この問題はデバイス側の問題ですか?電子観測儀側の問題ですか?
解決のための助言をいただけると助かります。
宜しくお願い致します。
  1. 2016/12/18(日) 09:14:42 |
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  3. 大判焼き #-
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エラー報告@2.5.1

今日はやけに猫ります。

エラーレポート : 2016/12/19 22:41:14
エラー : InvalidOperationException
猫を検出しました。(エラーコード: 201)
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
at ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)

通信内容 : api_req_battle_midnight/battle
svdata={"api_result":201,"api_result_msg":"\u7533\u3057\u8a33\u3042\u308a\u307e\u305b\u3093\u304c\u30d6\u30e9\u30a6\u30b6\u3092\u518d\u8d77\u52d5\u3057\u518d\u30ed\u30b0\u30a4\u30f3\u3057\u3066\u304f\u3060\u3055\u3044\u3002"}
  1. 2016/12/19(月) 22:46:06 |
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  3. TYLN #-
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  1. 2016/12/20(火) 21:58:06 |
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  1. 2016/12/22(木) 20:47:04 |
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エラー報告@12/22メンテ後

2-5夜戦マスにて「Response中にエラーが発生しました String型がint型に変換できません」と出て、
戦闘状況が出ないエラーとなりました。
  1. 2016/12/22(木) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. #-
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  1. 2016/12/22(木) 23:34:06 |
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  1. 2016/12/23(金) 09:48:21 |
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  1. 2016/12/23(金) 10:55:50 |
  2. |
  3. #
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いつも便利に使わせていただいております。
新要素なのでしょうがない事ですがダメコン穴に機銃を突っ込んだ場合数値に反映させてないようです。
追々対応していただけるありがたいです。 
  1. 2016/12/23(金) 11:24:57 |
  2. URL |
  3. #-
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困るってことはないんですが一応報告だけさせてもらいます
提督名に\が含まれていると情報ウィンドウのところがクリックできるようになっているようです
https://gyazo.com/d22657d02389f27cd204e8b9c3e3fdac
  1. 2016/12/23(金) 11:59:16 |
  2. URL |
  3. #-
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毎日大変便利に活用させていただいております。
これがなければここまで艦これを続けていられなかったかもしれないくらいです。
最近実装された対空砲火詳細ですが、すごく便利で重宝しております。

さて、それについての要望なのですが、
当該ウィンドウを開いてから装備を入れ替えた時にその装備が反映されないので
自動か手動かで最新の情報に更新できる機能があれば良いなと思いました。
対空カットインの種別選択の切り替えで代用出来るようなので今はそのようにしております。
  1. 2016/12/23(金) 12:26:00 |
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  3. #.vfr2utM
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改修表を欲しい
  1. 2016/12/24(土) 08:41:09 |
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  3. #-
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  1. 2016/12/24(土) 09:58:26 |
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  3. #
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戦闘のサブウィンドウで、2.50までのようにぴったりウインドウ内に縮小されて表示されなくなってウインドウ外に見切れてしまって使いにくくなりました。2.50に戻したところ、表示も戻りました
  1. 2016/12/24(土) 15:58:49 |
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  3. #-
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  1. 2016/12/24(土) 16:05:29 |
  2. |
  3. #
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夜戦は現在、戦闘結果をサブウィンドウで表示できなくなってます。昼戦から夜戦も夜戦マスでも同様です

エラーレポート : 2016/12/24 16:14:59
エラー : RuntimeBinderException
型 'string' を 'int' に変換できません
追加情報 : Responseの受信中にエラーが発生しました。
スタックトレース:
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecute1[T0,TRet](CallSite site, T0 arg0)
場所 ElectronicObserver.Data.Battle.Phase.PhaseNightBattle.get_TouchAircraftFriend()
場所 ElectronicObserver.Window.FormBattle.SetNightBattleEvent(PhaseNightBattle pd)
場所 ElectronicObserver.Window.FormBattle.Updated(String apiname, Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.APIReceivedEventHandler.Invoke(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIReceivedEventHandler , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIBase.OnResponseReceived(Object data)
場所 ElectronicObserver.Observer.kcsapi.api_req_practice.midnight_battle.OnResponseReceived(Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 System.Dynamic.UpdateDelegates.UpdateAndExecuteVoid2[T0,T1](CallSite site, T0 arg0, T1 arg1)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIBase , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIDictionary.OnResponseReceived(String apiname, Object data)
場所 CallSite.Target(Closure , CallSite , APIDictionary , String , Object )
場所 ElectronicObserver.Observer.APIObserver.LoadResponse(String path, String data)

通信内容 : api_req_practice/midnight_battle
svdata={"api_result":1,"api_result_msg":"\u6210\u529f","api_data":{"api_deck_id":1,"api_nowhps":[-1,13,48,1,7,-1,-1,42,70,5,11,1,3],"api_ship_ke":[-1,216,82,285,191,220,215],"api_ship_lv":[-1,37,68,61,12,46,32],"api_maxhps":[-1,45,63,26,50,-1,-1,42,77,40,14,43,42],"api_eSlot":[[119,90,58,-1,-1],[103,80,79,80,-1],[18,52,196,-1,-1],[41,-1,-1,-1,-1],[65,65,4,-1,-1],[65,65,58,-1,-1]],"api_eKyouka":[[37,45,24,30],[20,0,47,18],[29,0,24,24],[3,14,0,5],[39,54,36,30],[15,18,20,14]],"api_fParam":[[16,0,29,27],[75,84,56,82],[29,63,38,21],[75,69,59,72]],"api_eParam":[[57,69,39,59],[83,0,92,92],[29,0,39,49],[5,50,0,9],[59,78,51,59],[35,42,35,43]],"api_touch_plane":["102",-1],"api_flare_pos":[2,-1],"api_hougeki":{"api_at_list":[-1,1,7,2,8,10],"api_df_list":[-1,[8],[4],[12,12],[3],[2]],"api_si_list":[-1,[-1],[119],["50","50"],[103],[-1]],"api_cl_list":[-1,[1],[2],[1,1],[1],[0]],"api_sp_list":[-1,0,0,1,0,0],"api_damage":[-1,[5],[5],[100,111],[0],[0]]}}}
  1. 2016/12/24(土) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. #pYrWfDco
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提督名、艦隊名等が編集できないんですが・・・
  1. 2016/12/25(日) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. #-
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